減税新聞特別号「レジ袋自由化チャレンジ連盟」

先日発足した「レジ袋自由化チャレンジ連盟」。


レジ袋自由化チャレンジ連盟HP


こちらを応援しようということで

減税新聞「レジ袋自由化チャレンジ連盟」特別号

を作りました。
 
レジ袋自由化新聞特別号
※高解像度のA4サイズ(2,894 x 4,093ピクセル)も作成済ですが容量が大きくてここにはUPできませんので、Twitter(https://twitter.com/w4rZ1NTzltBKRwQ)の方に上げますが、ご希望の方は教えてください。
また他のサイズのご要望あれば教えてください。

レジ袋一袋分のゴミ拾ってSNSにUPする活動が「#レジ袋自由化チャレンジ」です。
昨年の10月に環境省の「レジ袋チャレンジ」キャンペーンのカウンターとして思いつき始めたものですが、今回「レジ袋自由化チャレンジ連盟」として進化したことは大変嬉しく思います。



さて、毎度お馴染のこの新聞の使い方ですが一応説明いたしますと

①この新聞をプリントアウトしてください。

②プリントアウトした減税新聞をあらゆるところに置いてしまいましょう。
例えば…

・ご家族が取っている新聞の広告チラシに紛れ込ませる

・自分の家の郵便受けに入れておいて家族に読ませる

・会社の休憩室や社員食堂に置き忘れてみる

・電車やバスの中に置き忘れてみる

・病院の待合室やショッピングセンター内のトイレに置き忘れてみる

・ご近所へポスティングする

などなど、減税派以外の人にレジ袋自由化チャレンジ連盟を周知させる方法として利用していただければと思います。
クルマ減税会への入会のきっかけに「ポストにチラシが入っていた」という報告もあります。


みなさんじゃんじゃん配ってしまいましょう笑

※ポスティングを禁止する法律は日本にはありませんので合法ですが、住民から「入れるな!」と言われたり「チラシ禁止」と書いてある家への投函は止めましょう。
「住居侵入罪」になる場合があります

過去の減税新聞はこちらでご覧ください。



そして、もちろんいつものごとく減税新聞の画像は自由に使って頂いて結構ですので、SNS上でも好きなだけご利用ください。

それでは

今日も減税、明日も減税、令和の大減税!


このエントリーをはてなブックマークに追加


減税新聞ではブログ記事の投稿を募集しています
投稿を希望される方は、管理人のツイッターアカウントまでDMにてご連絡ください。

減税、規制緩和に関することなら内容、文字数等の制約はございませんが、他媒体からの転載はご遠慮ください。
投稿は、一旦、管理人にて内容を確認させていただいた上で、掲載します。
著作権に充分注意の上、ご投稿いただきますようお願いいたします。
当サイトが不適切と判断したものは掲載を見送る場合がございますので、何卒ご了承願います。
また掲載されるまでにお時間がかかる場合があります。
皆様のご投稿お待ちしております。