減税新聞

レジ袋が有料義務化されまもなく5ヶ月。
巷ではコロナの感染再拡大で大騒ぎしてしていますが、衛生的なレジ袋有料義務化が見直される気配は全くありません。



そこでこのブログのタイトルである「減税新聞」の通り

「減税新聞」を作ってみました!

こちらがその「減税新聞12月号」です。

減税新聞 確定版2020年12月
今回は一連の環境省・中井次官の炭素税発言とレジ袋問題を主に取り上げてみました。
質問主意書の回答の件については次号を予定しています。
勝手に記事に渡瀬さんの名前を使いましたが広告貼ったので許して下さい笑

この新聞の使い方を説明します。

①この新聞をプリントアウトしてください。
(B4サイズで作ってあります)

②プリントアウトした減税新聞をあらゆるところに置いてしまいましょう。
例えば…

・ご家族が取っている新聞の広告チラシに紛れ込ませる

・自分の家の郵便受けに入れておいて家族に読ませる

・会社の休憩室や社員食堂に置き忘れてみる

・電車やバスの中に置き忘れてみる

・病院の待合室やショッピングセンター内のトイレに置き忘れてみる

などなど。

先月のオリジナル商品もそうですが、減税派以外に周知させる方法を考えた結果、出来たのがこの減税新聞ですので、減税派以外に読んでもらう方法を模索していただければと思います。

関連記事:レジ袋有料化から4カ月!義務化反対オリジナル商品を作ってみました


作ってみたら予想以上にサクサク出来たので、「紙版減税新聞」も不定期になるとは思いますが発行出来たらと考えています。
どちらか言うと作るより、記事を考える方が大変なのでフォロワーさんからの投稿があればいいなぁと思っています。
今回の「七篠ひとりのひとりごと」は「グーの主張(仮)」とかに適当に変えますので是非ご参加ください。

もちろん画像は自由に使って頂いて結構ですので、SNS上でも好きなだけ使ってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加